「崎陽軒シウマイ」と「蒸しブロッコリー」の「夕メシ(!)」その13

IMG_8034.jpgIMG_8026.jpg
こんにちは。西瓜猫です。「NHK NEWS WEB」で『ソーシャルランキング(この2時間のツイートが多い記事です)』現在第一位「台風11号 再び猛烈な勢力に 沖縄に接近のおそれ」。小見出し「台風から離れた本州も大雨に十分注意」とあります。沖縄の方、はもちろん、他の地域の方もお気を付けになってください!
8月は『2回目(!)』だった「崎陽軒シウマイ」(「シュウマイ」ではありません!「シウマイ」ですよ!初代社長の野並茂吉氏が栃木県鹿沼市出身のため、「鹿沼市の方言」だそう、です。栃木県の宇都宮餃子の宇都宮の隣の鹿沼市が「シウマイ」を地元の名物に!と「NHK首都圏ナビ」『なぜシューマイがシウマイに?鹿沼市が町おこしで注目した理由』が出典!なので、確か!だと思います。それにしても「引用」長っ、滝汗)と、「蒸しブロッコリー」の昨日の「夕メシ(!)」です。
親の分の「シウマイ」は、また「半分(!)」にカット!で食べやすく。
ウチでは「崎陽軒シウマイ」の付け合わせ!といったら「蒸しブロッコリー」と「親」が発見!それを引き継いで、続けております!(「親」が作っていた頃の「蒸しブロッコリー」には敵わない…ですが、もう何年も自分が調理!というほどではありませんが、汗。今回はちょっと「焦がして」しまった、のですが、今回も「親」も「まぁまぁ食べられる。美味しいじゃない」と認めてもらえた?のかな)
う~ん、美味しい(!)『組み合わせ』なんですが、「他人」に勧めても「ふ~ん」と鼻で笑われる?ことも…。食べてみれば「以外と合うじゃん!」となるはずだけどなぁ…。
あと、今回も「松田のマヨネーズ」『甘口』を使用!『辛口』に興味があるのですが、身近なリアル店舗では『甘口』しか売ってないのです…。ネット通販で買いますかね?

この記事へのトラックバック