「おでん」の「夕メシ(!)」その13

IMG_0187.jpgIMG_0127.JPGIMG_0111.jpg
こんにちは。西瓜猫です。「NHK NEWS WEB」で『ソーシャルランキング(この2時間のツイートが多い記事です)』現在第一位「アントニオ猪木さん死去 元プロレスラー 国会議員活動も 79歳」。小見出し「藤波辰爾さん『猪木さんは人生そのもの』」とあり。お悔やみを申し上げます。
昨日、「そろそろいいかねぇ…」と、「親」「子」意見が合って今シーズン初!の「おでん」に決まり!
お昼(正確には、午後早く?)には仕込み、「夕飯時」には、しみしみ~っ!
「ほうれん草のごまあえ」を添えて…。
今回も「蒸しほたて(加熱用)」がいい仕事!してる!!いいだし、が出ました!
今回のメイン!は「紀文の季節」と言う「おでんセット」。紀文さん、の「はんぺん」「魚河岸あげ」そして、前述の「蒸しほたて」も!紀文さん、の「牛すじ」は売り場になく、それは入れられず、残念。でも、またちょっと量、作り過ぎたかも?苦笑。
そして、この前のシーズンまでは自分用の「本からし」!だったのですが、今回は、親も使いました!でも、入れすぎ、で辛そう…微笑。
昨日も「おでん(!)」『堪能』いたしました!
PS.昨日ツイッターに「おでん鍋」上げたのですが、「皆様(!)」に「いいね」していただき、嬉しい!!皆様!ありがとうございます!!!

この記事へのトラックバック